2011年08月21日

暑い日が続きますが…

暑い日が続きますが、よく眠れていますか?
僕は予想がつなかい事や、慣れない事があると
考え込んで、時々眠れなくなってしまいます。
最近は人生にようやく慣れて、特にそういう事もなかったのですが、
急遽、今年度から誕生した福岡の事務所に1週間行くことになり、

「福岡に行って何ができるんだろう?」とか
「福岡で眠れるだろうか?」とか いろいろ考えてしまって、
あまり眠れずに不安なまま、新幹線で福岡へむかいました。

でも、着いてみると……

意外に天神オフィスはキレイで広い!
IMG_0111.jpg


池田さんは髪を切りすぎた?と思ったけど…… 見慣れたらどうでもよくなった。
IMG_0106.jpg


天神オフィスは意外によく眠れるけど、何故か早く目が覚めてしまう。


お好み焼きは広島と大阪が名物だから、たいしたことないだろうと思ったら、意外にもの凄くおいしかった。
IMG_0069_1.jpg


池田さん夫婦は、ますます仲が良くなっている…… 気がした。


都会だから、Sさんはピシッとした格好で働いているだろうと思ったら、Tシャツに短パンに運動靴で、今にも走りだしそうな格好をしていた。どこに行ってもスタイルを変えないSさんが格好いいと思った。でも、できたらタンクトップが見たかった。


首藤さんから頂いたサボテンはあまり成長していなかったけど、仕事の合間に見ると目の保養になった。
IMG_0070_1.jpg


道に迷いキョドっていたら(普段から挙動不審ですが)、知らないおじさんが教えてくれた。意外に福岡の人は優しかった。


中国人に道を尋ねられた。全く答えられず、僕なんてこの世に不必要だと落ち込んだ。


1週間だけの福岡勤務かと思ったら、今週も働くことになった。


池田さんが鹿児島へ帰ったので、お盆休みの3日間 誰もしらない街で1人過ごしたら、意外に寂しくなった。
でも、池田さんは3ヵ月間こんな感じだったんだろうかと思ったら、先週より今週はもっと喋ろうと思った。


意外でもなんでもなく、誘惑の街 中州へは全く行く気がしなかった。


全く知らない代理店の方から「ながっぺさんですか?」 と聞かれた。
伊佐錦ブログとフェイスブックの似顔絵で分かったらしい。絵の力って凄いと思った。


池田さんに、また来週もお願いしますと言われて、この世に少し必要とされていると思って落ち込むのをやめた。


2週間がたち 街にも慣れて、夢を見ることもなく、
朝までぐっすり眠れるようになった今日この頃。
でも少し寂しさを感じてしまう。

だって、明日が不安で眠れない日。
それは、明日どうなるのか知りたい事があるという事でもあり、
意外に幸せな事なんじゃないかと思うからです。
posted by wish at 00:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
毎日お疲れ様です。
なんだかんだで楽しんでいるみたいで良かったですw
残り一週間頑張ってください!
Posted by M元 at 2011年08月22日 01:18
M元君はなんだかんだ言いながら、ブログをチェックしているんだね。
Posted by ながっぺ at 2011年08月23日 09:24
永田さん…ラスト1日だね…。
個人的には「行かないで〜〜〜」的な感じです。
Posted by IKE-P at 2011年08月23日 17:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/47464987

この記事へのトラックバック